きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

美瑛の空 ~融雪剤アート!~

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

2024年3月16~20日まで、
美瑛町× NPO場とつながりラボhome's vi が主催する
「美瑛コワーケーション・ビレッジ2024春」に参加してきました。
半年おきの開催で、今回は4回目。私は皆勤賞です!

胸いっぱいの思い出とともに昨夜、東京に帰ってきました。

このブログではまず、
機上からの美しい景色をご覧ください!

なかなか見られない貴重な光景が見られたんです。

こちら!


わあー、なんだこれはー!?
ぐるぐる、ぐるぐる 
まるで巨大なアート。


ピンと来た方も多いと思いますが、
そうです。春を前に、畑に融雪剤をまいたのです。

家や木の大きさと比較すれば、
どれほど広大な土地にまいたか想像できますね。
これが到着した日の写真でした。

 

で、3月20日、帰りの飛行機からの写真がこちら。

 

あ~…。融雪剤のぐるぐるが消えています。

実は、到着した日の夜に大雪が降り続きました。
翌日も粉雪が降っては止み、降っては止み、
雪の布団が覆いかぶさってしまったのです。

ちょっと早かった…。またやり直し…。
これは気の毒だなあと私は思ったのですが、

美瑛で農家をしているお知り合いに会えたので、
残念でしたねえ…とお伝えしたところ、

その人は笑って「早かったっすね!」と。 
「でも、上の雪が溶けたら、撒いた融雪剤がいきてくるから
意味がないわけでもないんですよ」と教えてくれました。

ああよかった。

農家の仕事の大変さとありがたさに想いを馳せました。

 

真っ白な大雪山。こんなに真っ白って珍しくないですか?
まさに名前のとおり、きな

 

関東に近づいてきました

 

 

東京湾アクアラインと海ほたる

 

ハートの灯り


ただいま東京


次のブログでは、
今回の美瑛で登壇したセミナーをシェアします。
ドイツを拠点に各国で活躍されている
心理学者で心のコーチのナーディアさんをお迎えした
それはそれは素晴らしいセミナーでした!

次回、この様子をご紹介します。お楽しみに~😊

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。

 

【幸せに働き生きるヒント】やってます。