きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

6期目の企業研修を行いました

こんにちは。
講師で経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

昨日は、企業のリーダー研修を行いました。
事務局の熱意の賜物で、
大きな企業内にだんだん認知され、6期目となりました。

 

研修はひたすら私が話すのではなく、
グループで話し合ったり、
こんな風にポストイットを使って
感想&まとめ&宣言をする時間も。

 

毎回、最寄り駅の大好きなクスの木に挨拶をしてから
向かいます。素晴らしい大木です。

 


大切なことを伝えるのは私の喜びだし、
そうしたテーマをみんなが笑い合ったり、
うーんと考え込んだり、
身を乗り出たりしながら
ディスカッションしている光景に触れるのも嬉しい。

何をつかんでくれたかも参考になります。
私は初回キックオフの担当だから、
ではではまた来年です!

 

講師で経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。

【幸せに働き生きるヒント】はこちら!

www.youtube.com