きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

YouTubeきっかけの講演

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

 

2月19日は講演でした。
ご依頼先企業の、年に一度のイベントの中で、
40分間、登壇しました。

大手町の日経ホールにて、出番を待つ間に一枚。

 

通常の講演会は、90分のご依頼が圧倒的に多いですが、
イベントや記念式典の中でお話させていただく場合は
40分や60分、ときに30分ということもあります。

私のYouTubeを事前に複数本、観てくださっていたので
どのような話をどのような理由で希望されているのか、
本質をしっかり打ち合わせできてとてもよかったです!

また、同じ動画をよいと思える同士なので、
互いの考え方に共感する点が多々あり、
最初から打ち解けやすいのも嬉しい点です。

※講演のご依頼は、SNSでつながっていない方からは
 HPのお問合せ経由でいただいています。こちらです。


有り難いことにYouTubeをご覧くださった担当者様からの
ご依頼が増えていて、
毎週、一人もくもくと収録している背中を
押していただけています。感謝·*:☆..。o♬*゚·*:☆..

 

 

檀上からは、意外と客席がはっきり見えるものです。
笑顔で聞いてくださっていたり、
頷いてくださっていたり、
一生懸命メモを取られている姿があったりして
とてもうれしく思いました!

ご縁をありがとうございます。

 

講演の最後は、いつもの言葉で。

 

【幸せに働き生きるヒント】毎週更新中!

www.youtube.com