きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

やまなしキャリアアップ・ユニバーシティ2024年に開講します

こんにちは。
講師で経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

今日はリアル講座
「やまなしキャリアアップ・ユニバーシティ」のお知らせです。

昨今、リスキリング Reskilling に目が向けられていますよね。
Re=再び
Skilling=能力(を上げる)
なので、リスキリングは学び直し
と訳されることもありますが、
復習するといった意味ではなく、
「技術革新やビジネスモデルの変化に対応するために、
新しい知識やスキルを学ぶこと」です。

~  ~  ~

そんなリスキリングの重要性が世界的に言われる中、
山梨県内で働く人ならどなたでも受講できる、
リスキリングの場
「やまなしキャリアアップ・ユニバーシティ」
来年1月に開講されます。
 

 
初年度は、
①経営マネジメント講座
②DX講座
③ホスピタリティ・共感力講座
の3講座がラインナップされていて、
私は③を担当することになりました。こちら。

 

3つの講座はそれぞれ全5回のリアル開催で、
トライアル価格の5500円(5回分)という安さにびっくり。

①②③の講座とも力が入っています。
どの講座も、毎回、座学に終始せず、
ワークを必ず取り入れるプログラムになっています。
じっと座って頭だけを動かすのではなく、
口や耳や手や足を動かすワークを入れたほうが
より実践に役立つと考えてのことです。

しかも、なんと終了後の実践まで事務局がケアします。

これはお得だと思いますし、
全ての講座を申し込んでいる方もいるそうです。

でもまだ少し空きがあるとのこと。

山梨県で働く方、ご興味あればぜひぜひ!

https://yamanashi-cuu.jp/

 

講師で経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。
YouTubeでも学ぶ大切さ、語ってます。

www.youtube.com

 

 

 拙著です