きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

高校生も学べる!山梨県立大学の履修科目を担当しています

こんにちは。
講師で経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

 

山梨県立大学のユニークな取り組みを紹介します。

県内外を問わず、高校生でも履修できる科目がいくつもあるのです。

大学では大学生が学び、高校では高校生が学ぶ、と
線引きされているのが日本は普通ですが、
高校生等の学ぶ意欲に応えるといった目的で、
越境というか、線を越えられるよう
門を開いています。

 

しかも、1単位7,400円(税込)とかなりお得。
高校生の未来に役立つといいなあ!

実は、私も1コマ、
No.5「観光実践マネジメント講座」(全8回)
を受け持っています。

観光に限らずどんな仕事やチームにも
応用いただける話をお届けします。
ゲストも豪華です。

また、NO.12「おもてなしマイスター講座」は
高野登さんの人気講座です。

この2講座はオンラインなので遠方の方にも便利です。

 

ご興味あればぜひ履修科目を覗いてみてください。
履修できる科目は、こちらのチラシ2枚目に掲載されています。

また、10月からの後期の募集要項はこちらです(^^)/

 

学びは本当に大切です。「研修」をテーマに動画も撮っています。

www.youtube.com

 

講師で経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした😊