きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

研修で思う。教育に携われるのは貴重で幸せなこと

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。
 
昨日は研修の一日でした。
訪問先の企業は、参加メンバーを替えながら5期目に突入。
よりよい未来をつくるんだ、というその情熱に頭が下がります。
 
研修前にゼリーをいただいて喜んでいる図。

 
研修では、場のエネルギーを感じたり、
ディスカッションでユニークな意見や質問が出ると
こちらも刺激をもらえます。
 
いつも思うんですけど、
教育に携われるというのは、
なんて貴重で幸せなことでしょう。
自分も学び続けて、
大切なことを、さまざまな場で
惜しみなくお伝えしていきたいと思います✨
 

~  ~  ~
 
行きは雲の中だった富士山、
帰りはうっすらと美しい姿を見せてくれました。

研修講師で経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。