きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

出張のドタバタもまたラッキー

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


福井のアロック・サンワさんで幹部研修でした。

今日は、感情の蓋が自然に開いていく 
という 素晴らしい場面がありました。


こういう仕事に携われることに
心から感謝しました。

~  ~  ~


豊かな気持ちで駅まで送ってもらい、
特急に乗る手前で…

やってしまった!

研修先のコンセントに
アダプター&スマホを差し込んだままだった~。
タクシーに飛び乗り、再びアロックさんへ。
驚かしてすみません(//∇//)
特急に乗る前に気づけて良かった。


ちょっと前に浜松でも、
タクシーのトランクにキャリーケースを
入れたまま降りてしまって、
あれ?なくない? と、
新幹線に乗る前に気づけたことがありました。
いつもギリギリ助かっております。

昨日はほぼ徹夜の仕事があり、
そのまま出張に行きましたが
気持ちは元気。

うるっとしたり、
どきっとしたり、
ほっとしたり、
えへへだったり、
色々あって

今日も一日、生きました。

画像



















またね~ 講師の瀬戸川礼子でした。

www.youtube.com

 

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと
内外出版社
瀬戸川礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

====