きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

エレクトーン講師から経営ジャーナリストへ。私・瀬戸川礼子の物語を取り上げていただきました。

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


志誌『Japanist』のインタビューブログ
「人の数だけ物語がある」
私のこれまでの物語を取り上げていただきました。


エレクトーンの先生時代、
ニューヨーク留学時代、
出版社時代
あまり喋る機会のなかった話も少し。


タイトルは、
エレクトーン講師から「幸せのヒントを届ける」ジャーナリストへ
https://www.compass-point.jp/interview/5324/

画像










人様の紹介はジャーナリストとして日常的ですが
自分が紹介されるのは気恥ずかしいもの。
でもでも、よろしければご覧ください。


おまけにもなりませんが、
下記は採用されなかった写真でーす。

NY留学時代

画像










今年2018年の研修風景

画像













2016年の講演風景

画像









2014年のファシリテーション風景

画像

















エレクトーン講師→NY留学→出版社
→経営ジャーナリスト・中小企業診断士
→未来は? の瀬戸川礼子でした。

YouTube やっています!全体のラインナップはこちら。

 

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと
内外出版社
瀬戸川礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル