きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

「いい会社が大切にしていること」を主題に管理職研修を行いました

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

今日は静岡での管理職研修2回目。
「いい会社が大切にしていること」をテーマに
講義とディスカッションを行いました。

 

 

うれしかったのは、
・5年前に窓口をしてくれた方と再会できたこと、
・ベテランの方々が人間力や共感について
 身を乗り出して語り合っていらしたこと、

・それによって内容がさらに深まっていったこと、
・前回の内容を広めてくれていること、

・今回の内容も職場に持ち帰ると言ってくれたこと。

ほかいろいろありました。

 

こうした一つ一つが、
漢方薬のように中から変わっていくものになると
考えています。

 

さらにうれしかったのは、
社内の売店で、期間限定・金のエンゼル2倍の
チョコボールを買ってもらったこと!
(ハズレましたけど)^ ^

 

またの訪問を楽しみにしています。

 

行きの車窓から。富士山と新幹線と塔のような建物と。

 

研修講師で経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。


YouTubeやっています。

www.youtube.com

 

『いい会社のよきリーダーが大切にしている7つのこと』