こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。
栃木ニコンさんで毎年のCS研修を行いました。
日科技連さんが窓口になってくれています。
テーマは、拙著より『顧客満足の失敗学』です。
栃木ニコンさんには許可をいただいています
ものづくりの世界では
失敗学はよく知られていますが、
私がお伝えするのは組織づくりの失敗学です。
セミナーでは、人間ならではの話を
たくさん盛り込んでいて、
同じ人間同士だから分かり合える感がうれしいのです。
コロナ禍はオンライン研修でしたが
久しぶりのリアル開催で担当者さんと再会できたり
新しい担当者さんとお会いできたのも
うれしいことでした!
私の講演および研修は、
このスライドで終わります。
「始まりは、自分から」
行きの車窓。空が広くて美しかったです
私は母が栃木出身なので、
子どものころはよく田舎に遊びに行きました。
なので、宇都宮、氏家などの駅名は懐かしかったです。
今日も充実の一日に感謝です。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。
YouTube【幸せに働き生きるヒント】やってます!