きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

旭化成エレクトロニクスさんで「強い現場」の講演させていただきました

 

こんにちは。
講師で経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

昨日は、旭化成エレクトロニクスさんで講演でした。
毎年11月、日本全国のメーカーは品質月間です。
「強い現場」をお題に、さまざまな論理と実践をお伝えしました。

 

 

日比谷ミッドタウン29階の素晴らしい眺望

 

今回は、YouTubeでたまたま私の動画「心理的安全性
を見てくださったベテラン社員さんが私を
推してくださったそうで、実にうれしいご縁でした。

コツコツ地道に続けていることが誰かの目に触れて、
よいと思っていただけるのは励みになります。

その方ともお会いできましたし、
また、窓口の品質保証のみなさんはどなたもオープンマインドで、
とっても居心地がよいのです。

会社立ち上げの時代を支えた方々は、
どれほど大変な道を歩かれたことかと想像しますが、
ご本人たちはそれを誇示することはなく、
にこやかな笑顔なのです。その姿も心に残りました。

講演はオンラインで、国内外の社員さんがたくさん参加されました。
カスタマイズのプログラム、お役に立てれば光栄です。

 
こちらは9階ロビーから。

日比谷公園(左側)はこれからさらに黄金に色づくそうです。

うれしいご縁を有り難うございます。
講師で経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。