きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

会津信金さんで講演&会津さんぽ

 

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


きのうは会津信金さんの「あいしん経営塾」で、
「顧客満足の失敗学」の公開講座をさせていただきました。
画像











 

 

 

 

 

 



ご参加ありがとうございます♪

画像







 

 





早く着いたので、雪の中、レトロな七日町通りなどをお散歩。 画像










 

 

 

 

 

 



いちご大福でお茶タイム。

画像











 

 

 

 

 



天神様の置物がユーモラスで気に入ったので、
お店「関漆器店」さんにお願いして撮らせてもらいました。 画像










 

 

 

 




会津木綿のマグネットをお土産に。
同じく関漆器店さんにて。とても感じのいいお店でした。 画像












 

 

 

最後は「野口英世青春通り」にあるカフェ「会津壹番館」へ
(写真はお店の方の許可をいただいています)。 画像







 

 

 




ここは、英世が手の手術を受けた医院跡。
確か、麻酔もないまま、やけどでくっついてしまった5本の指を
それぞれ切り離す手術を受けたんですよね…。


町に立つ野口英世の像には「忍耐」と掘られていました。 画像











 

 

 

 




「私は少しも恐れるところがない。
 私はこの世界に何事かをなさんがために
 生まれてきたのだ」(野口英世)


なんかちょっと泣けてきます。


会津のみなさん、とても優しかったです。感謝

 
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。