きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

福島県「八幡屋」さんで女将の渡辺和子さんインタビュー

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

 

今月の女将さん取材は、
福島県・母畑温泉の「八幡屋」、渡辺和子さんです。
楽しい時間をありがとうございます。
心に残るお話をいただきました。

 

画像











 

 

 

八幡屋さんは、湯治宿から立派な旅館になられました。
温泉施設が素晴らしくて、大満足でした!
天然石サウナ(岩盤浴のような感じ)もよかった~。
お風呂の写真は撮れなかったのでぜひHPで見てくださいね!

 

画像















 

 

 

八幡屋さんは、昨年8月に高温の温泉源の発掘に成功されました!
あぶくま地域は岩盤が強固で掘るのは難しいし、
高温の温泉は出ないと長年言われてきたのですが、
それを見事に払拭。

 

新しい温泉をこれからどう活かされるのか、とても楽しみです。



ひなまつりが近いのでかわいい飾りが。
画像












 
向かいの山にはお稲荷さんがあります。
雪で行けませんでしたが緑の季節はいいでしょうね。
画像
















 
 
 
光り輝くつらら。
「つらら」ってその通りの名前だと思います。
画像















 

 

 

お食事♡ 
おちょこ1杯で酔っぱらってしまう弱さですが、頼んでしまいました。
画像













 
朝5時50分。
客室のカーテンを開けたら、夜明け前の月と目が合いました。
人間の息がまだかかっていない、神秘的な時間。
画像



















 

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。