きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

『道経塾』で「生活の木」の重永忠さんの記事掲載

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


『道経塾』H28年7~8月号の特集は「器を広げる」。
この中で、「生活の木」の重永忠さんインタビュー記事を執筆しました。
画像



















ハーブ・アロマテラピーの専門店「生活の木」を全国120店舗、
カルチャースクール18校などを展開する同社。
社員数は750人にのぼります。


重永さんは、
「僕は本来、750人もの社員を率いる器ではないんです」と言われます。
(そう言える経営者はいいなあと思います)
そして続けて、
「でも、会社事を自分事にできる人で構成されていくことによって、
僕の器以上の会社になってくれたんです」と。
それを実現させた志と取り組みを6ページでご紹介しています!


取材時の様子です

画像





 



経営ジャーナリストの瀬戸川礼子でした。

 
 おかみ3巻の表紙-文字大.jpg
「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

====