きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

美瑛のおすすめレストラン4店 2024春

 

こんにちは。瀬戸川礼子です。

美瑛でのコワーケーションビレッジ2024春では
おいしい思いをたくさんしました。
そのうち4店舗をご紹介します。

美瑛に来たら必ず行きたいレストランSSAW
たかはしよしこさんのイマジネーションで
さまざまなジャンルの美味しいお料理が楽しめます。

私たちが伺った日は、韓国料理コースでした。見ても味わっても美味しい♡

 

左がたかはしよしこさん。いつもキュートです。
ナディアやコワーケーションのみんなと一緒に。幸せなランチタイムでした。

 

~   ~   ~

自家焙煎珈琲店「GOSH
ドリップ珈琲を静かにいただく大人のお店です。
カフェオレとかより、ここでは珈琲を楽しみたい。販売する豆もおいしいです。

 


~   ~   ~

こちらは町中の人気店「じゅんぺい
昨夏は満席で入れなかったのですが、今回は運よく入れました。
海老部の私は迷わず「名物えび丼」を注文。
わ!何がほかと違うんだろう?
とにかくおいしいのです。4本&ご飯。ペロリでした。

 


~   ~   ~

ここも美瑛で外せないお店です。「フェルムラ・テール美瑛
都内にもあるんですけど(こちら)美瑛は食材の新鮮さと景色が違います。


白樺でスモークしたサーモンをいただきました。
海老部長かつ鮭部長としての活動も怠りませんでした。美味しかった~。
素材が素晴らしいのでパンもプリンも珈琲もすべて◎二重丸!

 


【おまけ】
スーパーで撮らせてもらいました。真タコの頭が100gで200円など、
北海道ならではの食材に興味津々です。地方のスーパーは楽しい。 


ヒグマと背比べ。こんなに大きいなんて!!!
自分が食材にならないように気を付けよう。
丘のまち郷土学館「美宙(みそら)」にて。


次のブログでは、美しい景色をご紹介します。

setogawa015.hatenablog.com

 

YouTubeやってます。
https://www.youtube.com/channel/UCSFQ8xQk3ccevyHIJxMavDA

www.youtube.com