きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

やまなしキャリアアップ・ユニバーシティ 「ホスピタリティ・共感力 講座」2回目 2024

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

やまなしキャリアアップ・ユニバーシティ
「ホスピタリティ・共感力 講座」2回目でした。

アップのOKいただいています

 

一昨日は大雪。昨日も雪かきで大変だったようですが、
今日は素晴らしい青空が迎えてくれました!

 

13~15時の2時間はあっという間で、
その代わりに濃厚です。

カードを使った共感力ゲームでは雰囲気が暖まり、
いい場だなあ……とウルっとしたりして。

 

 

また今回からは実践(宿題)発表もスタート。
同じ講義を受けた仲間が
それを日常でどう活かしているか?を知ることは
互いの刺激と力になると思います。

 

NHKと県広報誌の取材が入りました。
ホスピタリティ・共感力の大切さが少しでも広まればうれしいです。

 

 

あと3回、実りある時間にしていきたい! と想いを強くする、
講師で経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。

 

www.youtube.com