きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

人格が品質をつくる 西精工・西泰宏さんと対談!

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

YouTube【幸せに働き生きるヒント154】
徳島の優良ものづくり企業「西 精工」の
西 泰宏さんをゲストにお迎えしました!

 こちら!

私のYouTubeに出てくださるゲストは
本当に毎回素晴らしい方々ばかりなのですが、
今回もまた超素敵なトップリーダーにお越しいただきました!

一緒に委員をしているホワイト企業大賞の表彰式の翌日、
徳島に戻られる前に、貴重なお時間をいただきました。

面白くて、深くて、感動のお話の数々です。

 

細かくタイムスケジュールを出しているので、
一度、全部聞いていただいて、
必要なところは何回も繰り返し聞いてほしいです。

こちら!

 

西精工は、さまざまなビジネスの賞を受賞されています。
この動画対談では、一緒に委員をしているホワイト企業大賞の話しか
ほとんどできませんでしたが、

ホワイト企業大賞 大賞 2017年のほか、

日本経営品質賞は2013年と2023年の2回受賞!

日本でいちばん大切にしたい会社大賞 2013年

障害者雇用優良事業所等表彰 厚生労働大臣表彰 2020年

ほかさまざま受賞されています。

しかも、受賞のために応募するのではなく、
第三者の客観的な視点を活用するためだったり、
頼まれたりして(笑)、応募されているのです。

大切なのはあくまでも創業の精神や経営理念に紐づいた
働く人の幸せのためなのです。

 

図や写真も盛り込んだ対談動画です!


西さんのお話、すごく楽しくて深いです。
多くの方にシェアしていただけるとうれしいです。
ぜひご覧ください。

こちら!

 

https://www.youtube.com/channel/UCSFQ8xQk3ccevyHIJxMavDA

www.youtube.com