きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

2022年最初の出張で仙台へ ~アエル展望台~

 

こんにちは。

 

18~19日と、今年初の出張で仙台に行ってきました。




18日の東京はオミクロン感染を主体に感染者は5000人突破でしたし、
その前の週から激増していましたので、

 

出張前の1週間は誰にも会わず、
念には念を入れて行ってきました。



この日は企業訪問。
経営陣の方々とお会いし、
ハイブリッド講演と対話会を行いました。

 

私は普段の姿を知らないので、
質問の手が上がったり、
積極的な意見が出ても不思議には思いませんが、

 

普段は大人しい方がそういう姿を見せてくれる
ことがあるらしく、経営陣に驚かれます。

 

誰にでもポテンシャル(潜在能力)があり、
それを出しやすい場づくりの大切さを
そこここの場で改めて感じるのです。

 

ご縁をありがとうございます!



31階から仙台が望める
AER(アエル)展望台からの景色をどうぞ。


このまま新幹線でまっすぐ行くと青森です

31C0AA4B-909E-42AD-969C-853723835B06.JPG

とんがり山は、太臼山(たいはくさん)です。320m。 CE10EB2B-EBD6-4ED8-B035-FE0172870DC7.JPG

FB529B2C-CE1B-4C75-9833-E12F4BFEE51B.JPG


白い像は仙台大観音。100mあります。 DCC4D3CB-03D5-47F3-8CD6-56C084FDEF6C.JPG


行きのお弁当
IMG_2555.jpg

帰りのお弁当
IMG_2687.jpg

東北は寒波でしたが、
どうやらそこをすり抜けまして、
吹雪には遭遇しませんでした。

ご縁に感謝.。*☆+.*.。☆゚+..。*゚+

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。

YouTube.png
https://www.youtube.com/channel/UCSFQ8xQk3ccevyHIJxMavDA/videos
887.jpg
https://www.youtube.com/channel/UCSFQ8xQk3ccevyHIJxMavDA/videos
====