きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

やまなしキャリアアップ・ユニバーシティ 「ホスピタリティ・共感力 講座」始まりました 

 

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

やまなしキャリアアップ・ユニバーシティ
「ホスピタリティ・共感力 講座」
今日から始まりました!  

 

広告、建設、IT、金融、砕石、食品、メディアなど
さまざまな業界から集ったみなさんに、
初回はあいさつや笑顔などの基礎編をお伝えしました。

平易と思われるようなテーマでも、
講義&事例&ディスカッション&ワークを盛り込んで、
考えたり・感じたり・話したりしていくと、
その影響力や重要性に気づきます。

 

 

講義後の交流会でも、
それぞれのあいさつの話が止まらず、
いい時間になりました。

5回が終わったとき、
来る前より実践につながり、
かけがえのない時間だったと感じてもらえるように、
私もホスピタリティと共感力を総動員してのぞみます!✨

 

~  ~  ~

 

帰りは、おっと!
甲府→新宿への特急が事故で運休になってしまい、
次の特急も満席で予約できなくなりました。

このままだといつ帰れることか……。

でも大丈夫。
高速バスがあると気付き、ささっとロータリーに移動。

 

 

バスから撮った一枚。山が近いです。

 

甲府~新宿バスタ までは2時間10分ほど。
特急より40分多くかかりますが、
そのくらいどうってことありません。
帰れるのだから有り難いです。

 

富士山もちょっと見えました

 

美しいTWILIGHT✨

 

いい一日でした。

また来月!

講師で経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。

YouTubeはこちらです