きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

やまなしキャリアアップ・ユニバーシティ 「ホスピタリティ・共感力 講座」5回目最終回 2024

こんにちは。
講師で経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

今週は、やまなしキャリアアップ・ユニバーシティ
「ホスピタリティ・共感力 講座」5回目を行いました。
全5回なので、最終回です。

楽しみな実践発表の時間。せっかくなので演題で発表いただきました。


この講座は、山梨県と山梨観光推進機構、
またオペレーションは、㈱ NTT DXパートナー、と
いろいろな組織の方々が連携して行いました。

ともすれば、責任の所在がぼやけそうなのですが、
それぞれが必要な役割を担われていました。
直接の窓口であるNTT DXパートナーさんが
スムーズで積極的に進行してくれました。
私ももちろん講師として真摯に取り組んだつもりです!
いい関係性、いい方向性、いい内容でお届け
できたんじゃないかなと感じているところです。

 

 

この講座は、知識を得て終わりではなく、
個々の仕事で実践できることを大切に考えたプログラムでした。

もしかしたら一生、ずっと使ってもらえるんじゃないか
ということをお伝えしたつもりなので、
毎回の実践発表を聞くのが楽しみでした。

大人の学びの場は続きます。
来年度の2期もブラッシュアップしてのぞみたいと思います!

ご参加のみなさん、ご参加ありがとうございます。
またの機会にお会いしましょう!

 

講師で経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。

YouTube【幸せに働き生きるヒント】やっています!
https://www.youtube.com/channel/UCSFQ8xQk3ccevyHIJxMavDA

www.youtube.com