きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

谷村新司さんとのインタビューの思い出

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

谷村新司さん(74)、まだまだお若かったですね…。

これは約30年前、
谷村新司さんと撮っていただいた一枚です。

 

 

前職の『週刊ホテルレストラン』に在籍中、
ホテルについてのお話を
当時の赤坂プリンスホテルで伺いました。

ショートパンツで颯爽と現れた谷村さん。
コンサートで泊まられる国内外のホテルの話を
次々と聞かせてくれました。

これがもうあなた、めちゃめちゃ面白くて、
トークが天才的で、
私はずーっとゲラゲラ笑っていました
(写真はおすまししてますけど)。

あまりにも話が上手で、
ホテルもよくご存じで、
毎回ホテレスに出てくれたら
読者はさぞ喜んでくれるだろうと思い、

その場で
「連載を持っていただけませんか?
私でよければ代筆させてください!」
と、ずうずうしくもお願いしたのでした。

谷村さんは「いやあ、それは難しいなあ」
と、こちらを傷つけないようにやんわりと
断られましたが、
歌とともにお話もお人柄も一流だということを感じ、
学ばせていただいたひとときでした。

本当に楽しかった!

一度お会いしただけでも、
素敵な方がいなくなってしまうのはさみしいです…。

いい思い出をありがとうございました。 

合掌。

 

www.youtube.com