きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

4日目は岡山・井原で講演しました

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


岡山講演ウイーク 4日目は井原(いばら)へ。

2日目は国産ジーンズ発祥の地「児島」でしたが、

「井原」地域は、そのジーンズの素材をつくってきました。

江戸中期から藍染で栄えた町だそうです。

井原駅には、地元組合運営のジーンズショップがありました。 画像















画像
















こちら井原の講演では、地元のケーブルテレビ「井原放送」 http://www.ibara.ne.jp/index.html によるビデオ撮影が行なわれました。

今日の2時間の講演が、来月7月にテレビ放映されるそうです。

もし地元の方がいらっしゃれば、ご覧ください。
東京では見られないので、

私はDVDを送っていただくことになりました☆


井原のみなさま、ありがとうございます♪ 

 

講師で経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。