きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

ヤマハ発動機さんを再訪しました

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


2018.2.6
2015年11月に講演で訪れて以来、
約2年ぶりに、ヤマハ発動機さんを訪ねました。

講演時のブログはこちら。

setogawa015.hatenablog.com


建物に併設されている「コミュニケーションプラザ」の展示、
ロボットがハンドルを握るバイクに目が釘付けになりました。  

画像













 

 

 



2017年東京モーターショーのコンセプトモデル
「MOTOBOT Ver.2」
実際に高速で走っている映像も流れていて、
すごい時代だなと感心しきりでした。
私はメカのことはまったくの素人ですが、
見たり聞いたりするのはわくわくして好きなのです。
ジャーン!
画像














 

 



下の写真は、コミュニティプラザのホームページから。

好きな人にはたまらない場所では。 こちら。

画像







 

 

 

地元の食材を使ったランチです

画像

 

 

 
















1955年発売の初代バイク(愛称:赤とんぼ)。

復刻したら人気が出そうなおしゃれなデザイン。 画像















 

 

 


行きの新幹線の車窓から。見事な富士山。
画像










 

 

 

帰りの磐田駅から。空が美しく燃えていました。 画像
















 

 

有意義な一日をありがとうございます。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。