きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

桜満開の弘前城公園へ 2010


フリーランスだと、

ゴールデンウイークはあまり関係ない

と書いたのは誰だったでしょうか(私です)

でもGWに行ってきました、桜満開の東北へ。

いくら東北といっても、

例年ではGW前に桜は終わっています。

桜が満開のGWはとても珍しいそうです。

なにかとツイテます。

弘前城公園と追分山(=岩木山)

画像

















 

弘前城公園のほとり

画像

















 

夜にはぼんぼりが灯ります

画像


















縁日。綿あめがこんなに高くなっているなんて。 画像


















 

田沢湖

画像











 

 

 

 


ポルシェ?

画像
















なかよし

画像


















北上展勝地。

2kmの桜並木を歩くうち、

初めて、自分の癖を発見しました。

どうやら私は、木を見るとき

「登れるかな」と物色しているのです。

子どものころ、大きな森林公園ではよく木登りをしました。

楽しかった。

大人になった今、どこか深い森の木の上で、

昼寝と読書するのが夢。

この木は枝が低くて鋭角ですが、

枝のくぼみと背中がフィットしそう。

 

画像












 

 




SMILE

画像

















津軽平野の夕陽

画像

















夕焼けと夜の間。 深く青い空。

画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。

 

 


旅館の女将さん55人の人生哲学。
おかみ3巻の表紙-文字大.jpg