きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

さくらさくら2016


2014年の春は、『女将さんのこころ その一』 の執筆、
2015年の春は、『女将さんのこころ その二』 の執筆、
ひきこもりのように部屋の中で、原稿を加筆・修正していたので、
お花見は2年間、おあずけでした。

今年は執筆がないので (その三は2020年発刊予定です)、
瞳が桜色になるほどお花見しました!

千鳥ヶ淵 2016.3.31 画像













千鳥ヶ淵 画像











千鳥ヶ淵 画像

















靖国神社 2016.3.31 画像













さくらの花びらの縁取り 画像












靖国神社の標本木。この桜の咲き具合で開花宣言がなされます。 画像













苔が生えるほど古くて堅い幹から、いきなり咲く桜。 よく見かけますが、いつもその生命力に感動します。 画像













上野公園 2016.4.2 画像














上野公園 外国人客が本当に増えました。 画像














清澄白河の本誓寺。清澄庭園の真向かいにあります。 画像










本誓寺の桜に囲まれた観音様の後姿。 画像














画像















六義園(駒込駅)のしだれ桜。終わりかけでも美しい。 画像












六義園にて 画像














青山霊園2016.4.4。 320本のさくらの名所です。 画像











青山霊園。さくらの向こうに六本木のビル。 画像















近所のしだれ桜。濃い桃色で人目を惹きます。 画像













近所の公園にて。 画像












画像




















このほか、八重洲さくら通り、小石川公園、清澄庭園にも行きました。
薄曇りの日ばかりで、青空は望めませんでしたが、
のんびりお喋りしながら歩くさくらの下は
平和な幸せに満ちていました。

瀬戸川礼子でした。

おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

 

====