きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

役員研修を行いました & 機上の景色

こんにちは。
講師で経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

昨日は日帰り。飛行機でビューン。
九州の企業の役員研修を
現地ハイブリッド型で行いました。

 

最後のチェックアウトで一人の役員が言ってくれました。

「楽しかったという感想で終わらせず、
 学んだことを実践すること、
 その姿を見せていくこと、
 それは私たちの役割です」と。

…かっこいい。

心の温度を上げ合う幸せな場でした。

~  ~  ~


では、行きと帰りの美しい景色をどうぞ。

快晴! 「なぜ海を埋め立てられるのか?」いつも不思議に思います。

 

雄大な南アルプス。これが見えるときは、富士山は反対側ということです。

 

丸い虹が見えますか? ブロッケン現象もどきです。

 

これは地上から。空港に送ってくださっている途中の風景です。
12月4日17:30過ぎ。九州は東京より日没が1時間ほど遅いんです。

空港へ向かう道。空が広い!

 

大阪あたりでしょうか?

 

まばゆい東京の灯りが見えてきました。

 

また、参ります!

講師で経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。

BOOKこちら

 

www.youtube.com