きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

日科技連の研修室にてオンライン企業研修を行いました

 

2022.4.11

日科技連さんのマネジメントで
企業さん向けのオンライン講演を行いました。

 

日科技連さんの研修室にて。
女優ライト✨(←必須)と共にパチリ。
278371376_4461835777249490_8156548675405888650_n.jpg

 

日科技連さんは、いつも丁寧に窓口として
対応くださってありがたいんです。
 
今日は恒例の企業さん。
これまでは現地に赴いていましたが
コロナ禍で2年続けてのオンラインに。
でも、画面上であっても再会は嬉しいものです。
 
事務局の社員さんが情熱を持って開催されるので、
こっちも燃えるんです!

 

働く上での考え方など、共通認識の場として、
またコミュニケーションの大切さと実践を
考える場として、さまざまな観点から
思いを込めてお話させていただきました。

 

グループディスカッションの感想や質問を
数々いただき、私も勉強になりました。

 

講師がいうと営業みたいに聞こえてしまいますが、
私は、教育は未来だと思う!
自分自身も、コツコツ学びを止めずにやっていきます。
 
 
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。