きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

合同開催!「北杜塾」と「山中湖塾」~やまなしおもてなし人財育成~

 

こんにちは。
2月も今日でおわりですね。
時の流れはなんて早いのでしょうか。
先週は毎日、走っていた感じで、
ブログが滞っていました。

 

2022年2月22日(火)
2拠点開催の、やまなしおもてなし人財育成
「北杜塾」と「山中湖塾」。
事務局のみなさんの計らいで、
合同開催が実現しました!

274634534_4338726776227058_1121480493700205645_n (1).jpg

山中湖塾の講師である上田比呂志さんと、
北杜塾講師の私でプログラムを練り上げ、
受講生と事務局のお陰で
豊かなエネルギーが創出された
本当に楽しい時間となりました!

この時期に、
これだけの人がリアルに集まって、
共に学び合えたこと、
たくさんのコミュニケーションと
笑顔が生まれたことに
心から感謝しています。
じーん…。
上田さんとは友人歴は長いですが、
仕事を共にしたのは今日が初めて。
「人」を大切にする根本は同じなので、
あうんの呼吸でやりとりできました。
ありがとうございます!
数年経って振り返ったとき、
あのコロナの時期によく開催してくれたよね、
いい時間だったよねと思える確信があります。
終了後、まるでご褒美のように
美しい富士山を拝むことができました。

274653448_4338734076226328_9144527962507880444_n.jpg

274582814_4338733972893005_5002515693777495758_n.jpg

274485641_4338734109559658_4641903271661430769_n.jpg

幸せな一日でした!
山梨最高✨
研修講師で経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。

YouTube.png

こちら
IMG_4442.jpg

新刊『女将さんのこころ その三』
旅館の女将さん55人の人生哲学。こちら。
おかみ3巻の表紙-文字大.jpg


「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川 礼子
「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川 礼子

====