きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

2022-02-28から1日間の記事一覧

深い共感と対話 知的コンバットとは

こんにちは。 経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。 「深い共感と対話 知的コンバットとは」 アップしました!こちら 今回は続き物で、前回はこちらです 人も組織も、ずっと変わらないと退化してしまうので、 イノベーション(変革)を続け…

「北杜塾」おもてなし人財育成 最終回の感謝

2022年2月24日(木) この日は、「北杜塾」単体の最終回でした。 山梨県、やまなし観光推進機構、北杜市観光協会による、 全15回のおもてなし人財育成研修で、 主な参加者は、北杜市で観光業に携わる方々です。 私は講師を務めました。 最終回は、 「人間力…

合同開催!「北杜塾」と「山中湖塾」~やまなしおもてなし人財育成~

こんにちは。 2月も今日でおわりですね。 時の流れはなんて早いのでしょうか。 先週は毎日、走っていた感じで、 ブログが滞っていました。 2022年2月22日(火) 2拠点開催の、やまなしおもてなし人財育成「北杜塾」と「山中湖塾」。 事務局のみなさんの計ら…