きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

山梨県おもてなし人財研修「北杜塾」11回目

 

2022.1.27 
「北杜塾」と銘打った、
山梨県の観光推進機構のおもてなし人財研修。
11回目のテーマはクレーム対応で、
会場はオオムラサキセンターでした。
Eテレ「昆虫すごいぜ!」の
ロケ地にもなったところです。

顔出しパネルがあれば
やらないわけにはまいりません(笑)
IMG_3127.jpg

272871613_4257301551036248_8275436118859313189_n.jpg

272900648_4257301844369552_7793900694449205264_n.jpg


ランチは「おっぽに亭こっこ」で、
TKG(卵かけご飯)。
272908181_4257302024369534_5073151242380124803_n.jpg

白州郷牧場で平飼いされた鶏の
新鮮卵にかつおぶしと醤油こうじを振りかけて♡
卵をおかわりしました。

小淵沢に向かう車窓は、さながら美術館です。
272879616_4257301757702894_6563636916365203212_n.jpg

IMG_3043.jpg

来月も楽しみに伺います!
北杜塾講師で、
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。
YouTube.png
1000回超え.png

新刊『女将さんのこころ その三』
旅館の女将さん55人の人生哲学。こちら。
おかみ3巻の表紙-文字大.jpg


「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川 礼子
「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川 礼子

====