きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

「確認しました」が「角煮しました」になる日

 

こんにちは。
土曜日いかがお過ごしですか。
今日はゆる~くお届けします。

 

昨日、十数年ぶりに、
ある大ベテランの方とSNSを通じて
やりとりさせていただきました。
変わらず優しく大らかで、嬉しくなりました。

 

私はメッセージにこう書いたつもりでした。
「今は経営ジャーナリスト・
 中小企業診断士として活動しています
 
ところが送った後で見直すと、
「今は経営ジャーナリスト・
 中小企業診断士としてかつ丼しています
になってました。

 

どうせなら、
今日だけは警視庁に勤めていたらよかった。



また以前、別の方に、
「~だと思います」と、
わりと真面目にメールをお返ししたら、
「~だと重いなす」になってました🍆



これはやはり、普通のなすではなく、
丸なすが該当するんじゃないでしょうか。
知らんけど。

 


さらには、
ホワイト企業大賞委員会のやりとりでは、
確認しました!」と書いたつもりが、
角煮しました!」になってました。

この角煮事件は全国的に散見されており、
もうこの際、「角煮しました」で
いいんじゃないか、とも思われてくるわけです。
 
いつか、角煮が確認を凌駕(りょうが)する日が
来るかもしれません(来ません)。
 
~  ~  ~


このように、
人生には思わぬ落とし穴がありますが、
その都度、しっかり角煮して、
よりよいかつ丼をしていきたいと重いなす!

 

プレゼンテーション1.jpg

 

これでも物書きしております、
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の
瀬戸川礼子でした。
 

 

youtube【幸せに働き生きるヒント】
毎週月曜日、更新中です。こちらからどうぞ~。
30個のサムネ.jpg

 

 

====