きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

TKC中国会さんで講演しました

 

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

 

岡山のTKC中国会の特別研修会で講演を行ないました。
TKCは、全国にある税理士・会計士さんの団体です。

画像






 

 

 

 

 

今日の講演タイトルは、
「顧客満足を高めるおもてなし経営

〜働きがいと人間力が未来への鍵〜」


数年前に講演を聞いてくれたある企業の方が、
地元のいろいろな講演会に私を推薦してくれ、これで3カ所目。
こんなに有り難いことがあるでしょうか。感謝感謝です。


今日のスライドの中の一枚。
税金でつくられるもの。
国会議事堂、高速道路、学校、下水道などなど。
社会に貢献する仕事という誇りを表現させていただきました。


画像











イチゴジュースをいただきながら帰ってきました。
画像









画像







 

経営ジャーナリスト・中小企業診断士・講師の瀬戸川礼子でした。