きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

clubhouse第2弾【ダメなリーダーがやりがちなこと】

 

clubhouse第2弾です。
2021年2月9日(火)20:00~21:15。
【ダメなリーダーがやりがちなこと】

2回目.jpg


ホテルオークラ東京~上海~函館と、
それぞれの土地で活気あるチームづくりをしてきた
「ゆる~いリーダー」飯野智子と、
全国のリーダー取材歴28年の
「ゆる~い経営ジャーナリスト」瀬戸川礼子が、
「リーダーはこれやらないほうがいいね~」
「こういう人は素敵だな~」などなど、
具体的な現場の話をゆるくお話しします。

2回目.jpg

飯野さんと私の出会いは、25年ほど前。
ホテルオークラ東京で活躍していた飯野さんを、
『週刊ホテルレストラン』記者の私が
取材したのをきっかけに、親しくなったのです。
その後、飯野さんはオークラを辞めて函館へ。
函館ホテルショコラの総支配人になられました。
住民票も移して、腰を据えてリーダーに。
現在はコンサルなどとして活躍されています。

どのチーム編成でも、
やる気を育む「抜け感リーダー」ぶり。
それが、いいチームになるという話を
お楽しみに!

ルームの出入りはお気軽にどうぞ♪
20:00~21:15終了予定。

日曜日はブログ休むはずでしたが
アナウンスしたくて書きました。

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の
瀬戸川礼子でした。
youtube【幸せに働き生きるヒント】はこちらです。



====