きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

ついにyoutub10回目!「人間力が一番わかる動画」

 

こんばんは。
さきほど、ついにyoutubeの10回目をアップしました。
「名経営者に教わった『人間力』が一番わかる動画」
(を目指しました)
動画はこちらです。

人間力はこれからますます重視されるはず。
本当に一番わかる動画を目指したので、
ぜひご覧いただきたい一本です。



前にアップした「教えない教育②」でも
ご協力いただいたネッツトヨタ南国の横田英毅さんに
再び力を貸してもらって、
後半では横田さんが50年も前に考えられた
「鬼と金棒の図」を紹介しています。
私はこの図 ↑
人間力を考えるうえで
世界一わかりやすいと思う!


この動画は思いがあり過ぎて、
でも視聴くださる方にとって
重すぎないようにがんばったつもりですが、
前半、途中ちょっと泣いてしまいました。
テイク6まで撮り直しても
冷静に語れないのでそのまま流します。


アップしてきた10本すべての動画に対して
思うのは、後世に残るといいなと(笑)。
私が27年間、全国で出会ってきた方々の
成功のヒントの集大成でもあるので、
時代が変わっても、大切さは変わらないと思うんです。

そのためにはチャンネル登録数と再生回数が
必要なんです。少ないと検索してもひっかからない…。

ぜひチャンネル登録よろしくお願いします。
一人増えただけでも相当うれしいです。
11回目以降もがんばります。
これまでのように
ベーシックな話題を続けつつも
「従業員をやめよう」
「上司の嫉妬どうする?」
「転職したいあなたへ」。

そんなテーマも
語っていきたいと思っています。

チャンネル登録どうぞよろしくお願いします。

youtuber(初めて自分で言う(笑))の
瀬戸川礼子でした。


【1年前の今日 2019年10月4日】
イタリア・ブラーノ島でジャンプしたり

くるくる回ったり

犬と話したりしていました(友達の撮影)

ではまた~。

====