きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

日立ITユーザ会 四国支部で講演。「顧客満足を高めながら自分も高める7つの法則」

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


2018.6.21@香川県高松市

「日立ITユーザ会 四国支部」さんの総会で
記念講演をさせていただきました。

こちらは日立製作所が母体の会です。

画像











 

 

 


講演テーマは
「顧客満足を高めながら自分も高める7つの法則」

ユーザ会に集うのは、
多様な業界のリーダーの方々です。

新刊
『いい会社のよきリーダーが大切にしている7つのこと』
の内容を取り入れながら、

・ものごとの順番を尊重する、
・無駄なことを大切にする、
・仕事に感情を持ち込むなど、
 たくさんの事例とともにお届けしました。

 


今回の日立ITユーザー会さんもそうでしたが、
どの業界にも、
「こういうことが大切だと思う」
と言ってくださる方がいて励まされます。

ご縁をありがとうございます。

講師で経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。