きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

kindle版スタート。『「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと』

 

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


拙著『「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと』
(内外出版社刊)。

電子書籍 kindle版
もスタートしました!

https://amzn.to/3LIh8XB

 

※ 紙の書籍版はこちらです。


よきリーダーはーー、
①数字より心を
②スピードより順番を
③満足より感動を
④威厳より笑顔を
⑤仕事に感情を
⑥率先垂範せず主体性を
⑦効率より無駄 
を大切にしています。


~あとがきより~

尊敬と敬愛を込めて、
私はよきリーダーを変人と呼ぶのですが
変革はいつの時代も変人がするものです。

現代の変人は、
人間を犠牲にして数字を出させるリーダーではなく、
人間愛を持って人の輝きを引き出し、
それによって物心両面の豊かさを実現する
リーダーたちです。

そして素晴らしい変人の輪は、
しなやかに強く広がっているのを実感しています。


電子書籍が普通の時代になったのを実感中の
著書で経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。