きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

競争よりも共創を選ぶとき


銀座四丁目交差点を見下ろしながら
人生の先輩とミーティング@三越・ラデュレ。

画像















 

 

 

 

 


フリーランスの私には
学べる上司も部下もいないけれど、

人間力と仕事力の両方を兼ねそろえた
素晴らしい方々が周りにいてくれるので、
気づきの多いありがたい環境です。


こういう方々はたとえ仕事を辞めても、
「あなたに会いたい」と
言われ続けるんだろうなあと思います。


交差点を行き交う人も、
車を運転している人も、
ここにいる先輩も私も、
それぞれの価値がそれぞれに実感できたら、
人は「競争よりも共創」を選ぶことでしょう。

そんな世界の力になりたいなあ。

 

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。