きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

「この夕陽はどこかの朝日だ」

 

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


「リクシルって知ってる?」 http://www.lixil.co.jp/
のCMでお馴染みのリクシル九州で講演がありました。
いつもどこでも思いますが、話がお役に立ててうれしいです。


住宅業界には不思議とご縁があります。
工務店である近代ホームの経営哲学を書いた
著書『グレートスモールカンパニー』の存在や、
倒産した工務店から学ぶ『顧客満足の失敗学』、
また私の2人の祖父は、棟梁と表具師で、住宅に携わっていました。


住宅は、人生で一番大きな買い物と言われますが、
「額の大きさ」というよりも「夢の大きさ」で抜きん出ている気がします。


さて、今日は福岡日帰り。
帰りの飛行機の窓から、きれいな夕焼けを眺めました。

「この夕陽はどこかの朝日だ」

うふ♡ ちょっといいこと思いついちゃいました♪
画像