きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

9月16日 沖縄で経営トップセミナーに登壇します


こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

 

昨夜の東京は風があって、

とても過ごしやすかったのですが、 いかがでしたか。

今日は立秋。私の中でも、もう秋です。


どんなに暑くても、もう秋だな…と思うと、

この暑さもはかなく思えてくるから面白いものです。


さて、来月・9月16日、

沖縄タイムス社が主催する

「2010 経営トップセミナー」に、

ゲスト講師として出演させていただきます。
詳細はこちら↓ http://www.okinawatimes.co.jp/ad/topseminar/


4回シリーズで行なわれるこのセミナー。

メイン講師は大久保寛司さんです。


画像


















 


画像



















 

今回のテーマは「逆境を生き抜く強い企業をつくる!」


<2010 ゲスト講師>

4月 川越胃腸病院 小川卓さん 

6月 四国管財 中澤清一さん

9月 私・瀬戸川礼子 

12月 伊那食品工業 塚越英弘さん


このセミナーは沖縄でも大人気で、

4回通し券が、すでに100枚以上売れているそうですが、

1回ずつでもOKです。


よろしければ沖縄バケーションのついでにでもお越しください♪


私は「お客さまが満足される企業実現の鍵」

というテーマで いろいろな会社の事例と本質を

お話させていただきます。

昨年も同様のセミナーが行なわれ、大好評でした。

講師もそうそうたる方々でした。

高野登さん………人とホスピタリティ研究所所長 

川畑保夫さん……沖縄教育出版社長

寄田幸司さん……ヨリタ歯科クリニック院長 

久保華図八さん…美容室バグジー社長 

昨年私は、久保さんの回に聴講生として

参加させていただきましたが、

とても心に沁み入りました。

そのときの様子を書いたブログはこちら

今回も、経営トップセミナーはチャリティです。

自分の講演が、どなたかの命のお役に立てるなんて、

とても光栄なことと有り難く思います。 

 

 
『顧客満足の失敗学』倒産企業の学ぶ5つの要素 
「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! - 瀬戸川 礼子

 

 『女将さんのこころ その三』旅館の女将さん55人の人生哲学。
おかみ3巻の表紙-文字大.jpg