きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

琉球光和さんで第4回感動セミナー


先々週の2月2日にさかのぼります。
沖縄の「琉球光和」さんでhttp://www.rkowa.com/
「第4回 感動セミナー」をさせていただきました。
医療環境を向上させる取り組みをしている会社です。

今回は、同社が社内に明確に打ち出している
ビジョンとミッションについて、さらにみんなで語り合いました。
画像











私の向かって左隣が秦社長。さすがの笑顔です。
向かって右の女性は伊良皆さん。いつも細やかな対応でサポートくださいます。
伊良皆さんの右隣は役員の前田さん。ベテランの立場からセミナーに
前向きに取り組んでくださる、心強い存在です。
そのさらにお隣の女性は賀数さん。お会いするたび元気をくださいます♪


書き切れませんが、ほかのみなさんの笑顔からも
感じがお分かりいただけるかと思います。
とても明るくて雰囲気のいい会社なんですよ。
沖縄の「人気就職ランキング」では、
毎年ランクが上がって、ここ数年はいつも10位内です。


セミナーの後に毎回、こんなふうに集合写真を撮ってくださいます。
講師にとって非常に嬉しいことです。
ことほどさように、「表現力」って大切ですよね!


またお会いできますときを楽しみにしています。
みなさま、お元気でご活躍くださいね!


セミナー講師で

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。