きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

那覇の「琉球光和」さんで感動セミナーを行いました


こんにちは。

講師で経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


11月3~7日まで大好きな沖縄に滞在しました。
5日は那覇の「琉球光和」さんで
「第2回 感動セミナー」を行いました。


医療機器や設備の導入設置・メンテナンスや、

コンサルなどを 行なっている会社です。

社長の秦(はた)さんは、

社員が輝くよりよい会社づくりに熱心な方。

セミナー雰囲気が良いので、

うかがえるのが毎回、楽しみなのです。

http://www.rkowa.com/


この日は9:00~14:00まで、

ディスカッションや個人発表、

宣言など盛りだくさんの内容としました。


元気な会社なので、発表方法も豊かです。

みなさんの言葉から私も学ばせていただきました。


秦社長はfacebookで

写真とともにこんな風にご紹介くださいました。

 

瀬戸川礼子先生による

「第2回感動セミナー in 琉球光和」

大爆笑あり涙あり、まさに感動の時間でした。

明日から、たくさん感動して、たくさん感動させるぞ-。

そんな未来をもらったセミナーでした。作成:秦一

 


本当に、有り難い限りです。

そのときの集合写真はこちら♪ 「う」が秦社長です。 画像










 

 




うれしかったー♪ 

こんな風に表現してくれるなんて。
冥利に尽きるとはまさにこのことです。
来年、3回目がいまから楽しみです。


<追伸>

5日前にポットの蒸気で腕にやけどをしていた私。

琉球光和のベテラン社員の賀数さんに、

最先端の保護テープと使用方法を教えていただきました。

いまは消毒液や塗り薬を使わないそうです。

体の治癒力(よい細菌)を利用して治すんですって。

賀数さんはオストメイトの専門家でもあり、

皮膚についても非常にお詳しいのです。

https://happystoma.com/

ありがとうございます。

来年のセミナーのとき、

きれいになった皮膚をお見せしますね。

 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル