きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

2023秋の新宿御苑で深呼吸

 

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

10月12日、緑を補給しに新宿御苑へ行きました。
暑くも寒くもない、ちょうどよい気候です。

季節の変わり目でちょっとお疲れの時季。
さわやかな初秋の午後をおすそ分けします。
写真で深呼吸をどうぞ。

 

一番好きな、大きなもみの木です

 

 

 

プラタナス並木。秋が深まると黄金に変わります。

 

あのマンションは日本有数の借景だなと、来るたび同じことを思います ^^

 

お洒落なスタバ。いいカフェだと思うけれど、
国や行政が管理する場に、なぜ日本資本のカフェが入らないんだろう?
上野公園にも、絶好の環境にデデ~ンとお洒落スタバがあります。
NYのセントラルパークには日本のカフェは入れない気がするけれど。

 

落ち葉も美しい

 

緑のもみじの木。芸術!

 

日が傾いてきました。光が雲に隠れる寸前に、ぎりぎり撮れた影。

 

迫力ある松の木。まるで血管のよう。
茶色くなった葉をむしる「葉むしり」は素手で行うのが基本。
職人さんの質の高い仕事ぶりが感じられます。

 

少し残っていたつゆ草。美しい青に魅入ります。

 

枯れ葉のアフロヘアに挑戦してみた人。ではね~。

 

日本には大きな、素敵な、ちゃんと管理された公園がたくさんあります。
緑と広い空と風と深呼吸。気持ちがいいですよ。
お近くの公園に行かれてみてくださいねー。

 

YouTubeやってます! 
「植物で会社がわかる?」はこちら🍃

トップ画面はこちら。

www.youtube.com