きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

202.1.16 ホワイト企業フェスタのお知らせ



近々です。
明後日2022年1月16日(日)10:00~18:00
ホワイト企業フェスタ」をオンライン開催します。

 

お申し込みとプログラムはこちら!
ホワイトアカデミーぶろぐ.jpg.png

 

フェスタは3部構成です
・表彰式 10:00~
・前年の大賞企業の登壇 11:05~
 メゾンカカオさんと谷川クリーニングさんの話
 (担当は委員の武井浩三さん)
・特別ゲストと委員の対談 13:05~
 ① 元ラグビー日本代表・廣瀬俊明氏
      × 委員・辻秀一さん
   ②旅館陣屋の女将・宮崎知子氏
  × 委員の私(瀬戸川礼子)
 ③和尚・藤田一照氏
  × 委員・小森谷浩志氏

 

ということで、盛りだくさんの内容です♪

 

特別ゲストとの対話では、私も登壇します。
女将さんのこころ その三に登場いただいた
 陣屋の宮崎知子さんとの対話です。
陣屋さんは旅館でありながら、
週休3日で有休100%、離職率4%の低さです。
いずれも、旅館業では無理と言われてきたことです。
そこにある思いやプロセス、仕組みを伺います!
たびたびの取材でも、今回の打ち合わせでも
ほんと話が盛り上がります。
中身が濃厚で「みなさん聞いて~!」って思うんです。
ぜひご参加ください。
~  ~  ~
今回はオミクロンの猛威によって、
オンラインのみの開催となりました。
久しぶりにホワイトの仲間や企業の方々に
直接会えるのを心待ちにしていたのでホント残念ですが、
こればかりは仕方ありません。
でも、初オンラインだった前年も、
とっても充実の時間となりました。
今回はさらに豊かな一日となる確信がありますので
ぜひご一緒しましょう!
オンラインだから寝っ転がって聞けます(笑)。
お気軽にどうぞ。
お申し込みとプログラムはこちら!
ホワイトアカデミーぶろぐ.jpg.png

 

ホワイト企業大賞委員で
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。

 

透過.png
【幸せに働き生きるヒント】こちらからどうぞ♪
880.jpg

 

新刊『女将さんのこころ その三』
旅館の女将さん55人の人生哲学。こちら。
おかみ3巻の表紙-文字大.jpg

====