きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

陣屋の女将・宮崎知子さん×瀬戸川礼子のインタビュー動画

 

こんにちは。
今日はおすすめ動画のご紹介です。
 
委員を務めておりますホワイト企業大賞では、
いい会社づくりを目指す仲間と
共に学んでいこう!という主旨で、
だいたい月に1回、
ホワイト企業大賞アカデミーを
オンライン開催しています。
 
有料セミナーですが、
数カ月後にYouTubeで無料公開される仕組みです。

 

先日、こちらの動画が公開されました。
旅館「陣屋」の女将宮崎知子さんと私の対談動画です。
 
スクリーンショット 2022-03-16 123137.jpg

 

365日24時間営業が多い旅館業で、
利益を保ちながら、週休完全3日を実現。
離職率もひとけたです。
 
それを実現するに至った思いとは? 
具体的な方策とは?
また、働く人の意識改革をどう行ってきたのか?
あまり聞けない話の数々を語ってくれました。
いろいろな会社にとって参考になると思います。
ぜひご覧ください。
 
~  ~  ~

ほかにもいろいろアップされています。

 

2021年8月18日
ホワイト企業大賞の大賞企業「日本レーザ―」
の近藤宣之さんをゲストにお迎えたした
ホワイトアカデミー動画はこちら。
sukusho6 1243591.jpg



2021年8月25日収録
ホワイト企業大賞の大賞企業「西精工」
西泰宏さんがゲストの動画はこちら。
sukusho6 1243592.jpg

 
このほか、
ホワイトアカデミーで公開されている
すべての動画はこちらでご覧いただけます!
スクリーンショット 2022-03-16 124204.jpg



とってもいい内容ばかり。ぜひご覧くださいね♪
もう一度、旅館「陣屋」宮崎知子さんが語る
チームづくりとは? こちら~。
スクリーンショット 2022-03-16 123423.jpg

 

オンラインがすっかり定着しましたね。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。

 
YouTube.png
1060.jpg

新刊『女将さんのこころ その三』
旅館の女将さん55人の人生哲学。こちら。
おかみ3巻の表紙-文字大.jpg


「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川 礼子
「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川 礼子

====