きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

がんばっている体をねぎらおう!

 

こんばんは。
あっという間に週末ですね。

 

さて今日のテーマはこちら。
 
こちらは、私のPCのキーボードです。
 
E-6XlldUYAUvQGy.jfif



2年も使うと、
キーボードの K,N,M が消えてしまいます。
 
歴代のキーボード、すべて同じ現象が起きるので、
日本語って K,N,M を使う言葉が多いんじゃないかな。
(私がK,N,Mを使う言葉を多用するのかもしれませんが)

 

普通はこんなに早く文字が消えたりしないので、

とにかく、すっごくキーボードを打っているわけです。
(プチ自慢=タッチタイピングで早打ち!)


しかも今夏は、

『女将さんのこころ3』(2021年12月刊)の執筆で、
左の人差し指の腹にマメができました。
これは初めてのことです。


さらに、
ペットボトルの蓋が開けられないほど
腱鞘炎が悪化しました
(整体に通って、自分でもマッサージをがんばって
 多少は痛みが引きました)



こんな状態でも、
私の手と腕は文句も言わずに、
黙ってひたすら働いてくれます。

 

すごくないですか。
涙ぐましくないですか(笑)。

 

はい、これは私に限りません。


あなたの体も、超がんばってます。
あなたの体も、超すごいです。

 

体の疲れが体に出るのはもちろん、
心の疲れも体に出ますよね。


体、すっごくがんばりやさんです。

 

どうぞ、唯一無二の自分の体を
ねぎらってあげてください。

マッサージする。
ストレッチする。
暴飲暴食しない。
よく寝る。
ありがとうって体に言う。
がんばってるねって体に言う。
なでなでしながら体に言う、
「痛いの痛いの飛んでけ~」。

 

今日もおつかれさまです。
私たちの体は、えらい!
私たち自体も、かなり、えらい!

 

【今日のおまけ】
オンラインセミナーの打ち合わせで
「光をください!(笑)」と言ったら
担当者がメールをくれました。
「女優ライト」用意あり。助かる~(笑)。

神 対 応.。*☆+.*

IMG_7318.JPG



ほんでは~
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の
瀬戸川礼子でした。

720.jpg



====