きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

自滅の刃

 

こんにちは。
今日は格言をお届けします
 
昨日、ごくたまーにお世話になる
皮膚科に行きました。
 
とてもいい先生で、
症状よりも心の状態に、
いつも感心を寄せてくれます。
 
皮膚症状の多くは、
心が原因だからだそうです。
なるほど、ですね。
 
私はお陰さまで心は元気なのですが、
「あなたは仕事が楽しいのはいいんだけど、
 がんばりすぎちゃうんですよね」と、
 先生に言われます。
 
ええ。よくご存じで。
わかってくれてる!
もっと言ってくれても構いません(笑)。

 
さらに昨日は、格言が飛び出しましたので
ここにシェアします。
 
 
「がんばりすぎは
 『自滅の刃』ですよ。

 はっはっはっは」。


みなさまも毎日がんばっていると思います!
みんなえらいです。
欠かせない存在です。
いないと困ります。
 
ただ、身体は一つです。
いろいろ疲れます。
どうぞ大切にしてあげてくださいね(^^)
 

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の
瀬戸川礼子でした。
 
ではまた明日~
 
YouTube【幸せに働き生きるヒント】やっております。
この動画はこちら。
62 生きがい.png

全体のラインナップはこちら。
サムネ30回分.jpg

====