きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

ブログ3カ条 ①顔と名前の公表、②心地良さ、③クォリティ


ありがとうございます。
5月1日に開設して以来、
お陰さまで、当ブログ 「Kireigoto-de-iko」が満2カ月を迎えました。

雑誌なら廃刊確実なアクセス数ではありますが、しかし
そこがブログのいいところ。
誰かが読んで何か心が晴れてくれたら光栄です。

一方、たくさんの方に読んでいただきたいと思う自分もおりまして、
職業柄ですね。職業病とも言います。
とにかく読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。

ブログをスタートするに当たって、私なりの3カ条を設けました。


その1 顔と名前を公表しよう      :発言に責任を持つためです。
その2 心地よさを大切にしよう      :たとえば、忙しそうにしない、など。      :クレームは提言へと昇華させられない限り書かない。
その3  それなりのクオリティを目指そう      :やっぱり、ジャーナリストですから、、、。


よろしければ3カ月目からもどうぞお付き合いください。
ジャーナリストの瀬戸川礼子でした。