きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

『Japanist』No.33で枝廣淳子さんの記事執筆



今日4月25日発売の『Japanist』No.33で、
環境ジャーナリストで『不都合な真実』(アル・ゴア著)の
翻訳者でもある枝廣淳子さんの記事を執筆しました。
お金が幸せのバロメーターである限り、
環境問題の解決はおろか幸せも遠のくとして、
幸せの定義のシフトを目指し、幸せ研究もされています。
分かりやすいお話を分かりやすく書いたつもりです😊  
よろしければご覧ください。
http://www.compass-point.jp/japanist/
画像



















ジャーナリストをジャンル分けすれば、私は
「経営ジャーナリスト」になるのかなと思った瀬戸川礼子でした。

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル