きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

創造力を育むには「退屈な時間」が重要

 

こんにちは~。
今日は短めです。

 

このところ「創造性」について
考えています。
 
創造:creation
新しいものを生み出すこと

これはまあ誰でも知っていますが、

ウィキペディアで検索してみたら、
「お!」と思う言葉があったので紹介します。
「創造力を育むには
 『退屈な時間』
 重要と指摘されている」

 

確かにそう!
💡
時間が空いているのが
もったいないんじゃなくて、

時間をすべて何かで
埋めてしまうほうが
もったいない。

創造したい人にとっては
そういうことになります。
元記事はこちら

 

実は私、いま、創造性を育むための
プログラムを独りで地道にやってます。
3カ月かかるんですけど、
そのプロセスや結果を経験してみて
ほかの方にも役立つようだったら、
YouTubeでお届けできたら
いいなと思っています。
まだ1週間なので、
先のことはわかりませんけれど。
創造性を磨きたい!.。*☆+.*.。☆゚+..。*゚+
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の
瀬戸川礼子でした。

 

719.jpg

 

====