きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

社外取締役としてクロスキャット社の株主総会に出席しました



今日は、年に一回、スーツを着る日でした。
 
普段は、仕事相手を身構えさせてしまう気がするのと、
私らしくない気がするので、スーツは着ないんです。
でも、マナーとしてスーツを着る必要のある日もあります。
 
IMG_5292.jpg

本日は、社外取締役を務めています、
IT企業クロスキャット社の

48期 株主総会でした。
お陰さまで無事、滞りなく終わりました。



IMG_5271.jpg



下記は、招集通知に掲載されている
取締役の集合写真です。
せっかくなのでコーポレートカラーの
パンツを履いて撮影に望んだのですが、
微妙に色が違うし、
やたら目立ってしまいました。
39C63B7D-6407-4A13-9FE1-3A0E13026DE4.JPG



クロスキャットというユニークな社名の由来は、
クロス=
・テクノロジー×ハート
・ソフト×ハード
・社会×会社
・ユーザー×メーカー
CAT=
Computer Application Technology です。

 

IMG_5269.jpg

 

「心技の融和」という理念に共感しています。



2期目(3年目)に入りました。
49
期も役立てるよう励みます!

 

クロスキャット社外取締役で
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の
瀬戸川礼子でした。
YouTube【幸せに働き生きるヒント】はこちらです。
IMG_5298.jpg

 

====